【恋する暴君オフ会】熱海&箱根の旅②

2017.10.30 *Mon*



【恋する暴君オフ会】熱海箱根の旅②
(´-`).。oO((②で終わると思います。))



朝。

17-1028-01.jpg
時間通りに、大人しく二人を待ちます。


昨日は傘がいりませんでしたが・・・台風が接近していて昨夜から雨が降っていたので・・・急遽購入。

雨のせいか、ちょっと時間が早いせいか、人は少なかったですが・・・通勤の人はたくさん居ましたw

きたきた、4時起きのぱちさんとみなうり。さん すまんなヾ(o´∀`o)ノ

おはようございますー○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○の挨拶もそこそこに

台風のおかげ(?)で早い時間からまるっと観光しようってことで
合流して歩きながら喋りつつ。

箱根旅助けを購入して

いざバス移動~~

17-1028-02.jpg

パワースポットで有名?な来宮神社(きのみや)♪
鳥居撮ったんですが、人物が写っているので((自分たちが(笑)

17-1028-04.jpg
大楠木。

9時半には着いていたと思いますが、結構人居ましたね~夜のライトアップも見てみたい☆

木々に癒されます。

一周回って、

弁天財の下にある弁天岩の蛇
17-1028-05.jpg
岩の上にちょこんと蛇神様が乗ってます。
これ気になっていたので、見れてよかった~v

どのサイトもはっきりとした感じで載っていなかったので満足満足。


17-1028-06.jpg
背後から↑

この時も歩きたくないーーというような雨ではなかったのでいいスタートを切れたかと思います。

17-1028-03.jpg
↑本殿 落ち葉がハート。
17-1028-03-1.jpg
↑笑。約束はしていないが、書いた。

ハイ、さくさく行くよー!

てことで、タイミングよくバスが来るので移動。

十国峠登り口で下車後
ロープウェイ↓
17-1028-07.jpg
何故か、ハロウィン仕様。
謎のまま・・・のハロウィン仕様。

そして、ハロウィンコスプレの従業員。全員。

そしてボイスで採用されたと思うアナウンス&運転士ハロウインコスプレ済み。

みなうり。さん曰く「中途半端コス」

ドラキュラも居たよ。サラリーマンにしか見えなかったけど(オイ)

はい、十国峠・・・。真っ白です。
17-1028-08.jpg
うすらぼんやり~と富士山が見えます。

案の定パチさんの言うとおり「富士山をバックに藤さんを撮りたかった」

送られてくるLINEを見返してみると、ばっちり、撮られてました(*゚ェ゚*)キャv

後で合成しろー合成しろー言われましたが・・・疲れたのでやりません(笑)


富士山もうっすらぼんやり~~~見れたので移動!!

某サスペンスドラマ並みに移動してますが・・・移動時間はけっこうあった!
そこだけ強調w

はい。箱根に行くよー!!

皆寝てるよー!!(笑)

朝早かったから・・・。


箱根湯元か箱根港に降り立ち。
船移動の前に、寄れそうだったので

箱根神社に

17-1028-09.jpg

その前に食事だったかな??
あまりの腹減りにここらへん、、、撮ってなくて時系列がわかんなくなった。

違ってたらすいません。

ハイ続きw

うあー遠くに見える階段キツソウーーやだー。
っていうみなうり。さんを、ぁぁん~?行くぞ。といいつつ

17-1028-10.jpg

昨日のぼらなかったのでがんばりました(ノ´▽`*)b☆(おい)

台風前だったですが、小雨で、人も結構居ましたね。

はあはあ、いいつつ。箱根神社↓
17-1028-11.jpg

お参りを済ませて、まったりと船着場に戻ります。

幻想的で素敵↓
17-1028-17.jpg
みなうり。さんPhoto。

他の皆さんに見守られながら、鳥居の前で記念撮影が出来ますw


おなかも減ったので、船着場近くの定食屋さんへ。

日本酒2本(二合くらいのを二本)とビール瓶一本。
すきっぱらに、GO.。するあたし達。

17-1028-19.jpg

おなか減りすぎて写真撮ってないわ・・・。

みなうり。さんが生き生きしてました。

上げ膳据え膳最高ー!!

ところで、田楽=こんにゃくって初めて聞いたんですけど(ちょっと衝撃走った)

注文したときにですよ。

フジ「味噌田楽おねです」

店員「はいよ、味噌おでんはいりますー」

っていってて、

おでん?????

おでん?????

ってなってたんですよ 自分だけ(笑)

きたのが、上の画像だったので、???え、こんにゃく???ってなったわけ。

そして二人に聞いたら

味噌田楽といえばこんにゃくにゃ!間違いにゃい!と断言され、豆腐田楽は、上に豆腐、ってつく!と!

え、だったら こんにゃくも、こんにゃく味噌田楽って書けよ~~って抗議しましたが、負けました(笑)

でも、味噌田楽って調べたらこんにゃく、が先に出てくるんですよ・・・ひどくないですかー


豆腐が食べたかった(笑)

酒もうまかったのでよしとする・・・。


はい、船に揺られて~~寄りますよ~~明日の予定を今!こなします。


船を下りて箱根ロープウェイーへ
17-1028-12.jpg

まっしろけっけ~(ノω`*)ノ

箱根ロープウェイー真っ白です・・・。何も見えませんwでも沢山の観光客(自分達を含め)

着いても、見えません・・・。視界ほぼ無いです。

がんばって前の人についていき(笑)

17-1028-13.jpg
箱根元宮。鳥居。

風も雨も少しきつかったですが、なんて幻想的。
ぼんやりと見えてくる鳥居が美しいったら、終始

「実はもう、あたし達、ロープウェイが落ちて死んでいるんだけど知らないで生きてるぽくないか?」

っていう話をしてましたよ。

17-1028-14.jpg
箱根元宮到着。

神主さんが独り居たんですけど、寒そうだった(笑)

美しく素敵な箱根元宮でした~ここ、ツアーじゃないほうがお勧めです。


下界(笑)に
無事に降りて、湖尻港へと向かいます。
17-1028-15.jpg


お宿。
17-1028-16.jpg

ここ、お勧めの宿。
まあ、若いツバメと奥様風な人もお客で居ますが・・・。

どの従業員の方も気さくで優しい。

残念なのは、、、、この近くにコンビニが無いこと(笑)買出しは遠すぎて断念。
雨降ってなかったらちょっと調べてから向かえば良かったと後悔。

途中の港で仕入れる事もできたなぁ~と反省。

ちょっと高めのビールを自動販売機でガコガコ買いまくる女子(笑)

温泉も最高、プリプリになりましたw

ちなみに、いろ○すが200円ビール310円くらい(笑)

源泉賭け流し湯を愉しんだ後は、宴です。

腹減り3人娘は・・・
17-1028-y-01.jpg

間食もしなかったので、ぺろっと平らげましたwww

途中でツマミのアテを買うところもなかったので・・・。

そもそも酒の量が足らんwww

みなうり。さんの運転が壊滅的なことを知って、何故か私とぱちさんで、車の教習ちっくな話になって(笑)

後ろから追っかけるから前走れ、とか、いや、10キロしか出せないなら前走るから着いて来い、的な話になって

何か健康的に(笑)夜が更けました。


朝は,源泉賭け流しの露天風呂に入りに行き。
ご飯はこれまたペロリと平らげ・・・
17-1028-y-02.jpg
↑写真、みなうり。さん

え、何か忘れてるって???


そうですね・・ご飯が終わるころに背中がムズムズってしたんですよ・・・。
かめの虫子さんがいましてね・・・

どうやら、、、つれてきたらしいです地元から(笑)


今日のアタシは 「チュウ(虫)フレグランスよ。最新の香り」 とかいってました(*´~`*)くちゃい。


朝ごはんの帰り際、ぱちさんがバス停の場所を聞いたら、仲居さんか女将さんかは判りませんが「えっもう帰っちゃうの?!」と驚いてたのが印象的だったwww

まあ、少し早めではありましたがっ、前日のバスの案内所のところで、箱根から小田原に抜けるとき渋滞するので早めの方がいいと聞いていたのでそうしたんですよ・・・。

あってました・・・箱根から小田原で観光ルートじゃないほうの路線でさえ渋滞で2時間は掛かりました。

15時の便を13時にしたので、着いたのが12時頃、お土産を漁った後にお茶して解散。

2日間ありがとうございましたー!!!
ハードスケジュールだと思うけれども楽しく過ごせましたw

大阪に入るころには台風も過ぎ去っていて、晴れていました。
17-1028-y-03.jpg
ナンシィ。


今度は宮城か違う何処かですね!

ぱちさんは、行った事無いとこ希望。
(あるの??)
みなうり。さんは上げ膳据え膳希望。
(わかるわぁ~)
私はとりあえず酒と温泉とかを目指している。
(とりあえずまったり、できるとこ)

お金貯め貯めがんばります♪

愛を持参で、また遊んでやって下さい(ノ´▽`*)b☆

ハワイ貯金もがんばるwww


とりあえず、宗一兄さんが好きだ。



お近くの方は是非~♪



長々とお付き合いありがとうございました。(笑)


いつもありがとうございます☆ミ

【恋する暴君オフ会】熱海&箱根の旅①

2017.10.30 *Mon*

※長い・・ですすいませんw

【恋する暴君オフ会】という名の温泉旅行in熱海&箱根旅①

( ´ー`)。о(((たぶん①で終わると思うのね)))

行く行く詐欺を働いて2年?やっと行き(丸投げ計画?し)ました。
すでに暴君オフ会旅行というのかどうかは別として、すでに『中嶋ぁー!○○行こうぜー!』的なノリになってます。はい。( ̄^ ̄)ゞ

温泉だしな(゚∀゚)

今回も(強調)本を作ろうと画策していましたがっ、7月後半に体調崩して、8月の兄誕も出来なくて、いやなに声出なくなっただけなんですけどもね・・・そうこうしてたら、コンビニの駐車場の縁石でこけて左手負傷するわで、いやぁ~「これで済んで良かった」と思っていたら、あっという間にきちゃったんですよ・・・旅行が(笑) 

未だに忘れたころに使った手が痛いので、辛いわ~。
病院行けと何度怒られたか・・・・貧乏人は怪我したらだめですね・・・。

そんなこんなで、やってきましたよ。神奈川?えっと、静岡?(笑)

静岡といえば、浜松!!!浜松といえば研修中の森永くん!!

ってだけで

17-1027-001.jpg

割高になるのを覚悟で降りました(大笑)
 ( ´ー`)。о(それでも私は宗一兄さんファン) 



もちろん、改札を抜けて、遊びました滞在50分ほど(゚∀゚)

うなぎ・・・・・・サプライズうなぎ・・・・は、工場から配送で31日着ってことであきらめました(笑)
大人しく~~~二人へのお土産の味噌まんじゅう(つぶれた/オイ)を買いました。



浜松前の富士山(新幹線車内から)
17-1027-004.jpg

( ´ー`)。о((これは富士山ですか?と聞いたのは内緒に…))


途中の新富士駅とかで降りる方が写真撮りやすかったですね。


そんなこんなで、熱海に12時に到着~∩(´∀`)∩

お天気も良かったし、時間も時間だったので熱海駅人でいっぱい~でした。


その後、

とってもいきたかった伊豆山神社へ

17-1027-003.jpg

階段837段!すごい(゚∀゚≡゚∀゚) すごい

・・・。


・・・。



ハイ。ズルしました(笑)

神社横まで車で来れます。


横につけちゃったので、戻って(←)

17-1027-002.jpg


伊豆山神社ヽ(´∀`)ノ来たよー!!!


(☆-ω-)。o○(ズルしましたけど)

いやあ、夏みたいに天気がいい、山の上なので涼しい。たむらん。。

そして、また少し戻り(←)

17-1027-006.jpg

手水場所の白赤龍。とても美しい…。


17-1027-005.jpg

お参りを済ませてから写真パシャ、パシャし、また戻り(←)

お守りとおみくじを引きましたv

吉大でした(゚∀゚≡゚∀゚)

17-1027-a-03.jpg

伊豆山神社を堪能したあとは



(´-`).。oO((ズルをしたので、下の鳥居などの写真は無い・・・)



バビューン=3と次の場所へ・・

口コミも良かったので

起雲閣へ

17-1027-01.jpg

逆光が眩しくて、でもいい感じに(*´v`)美しぃ。

元は旅館というだけあって、中々豪勢な門構え(うけうり)

↓順路を間違えたのでサンルームから

17-1027-02.jpg

17-1027-03.jpg

天気が良くてステンドグラスも綺麗に見えたんですが、雨の日の濡れそぼった感じも似合いそうなサンルームとお庭。

その横の(つながってる)リビング↓
17-1027-04.jpg

贅沢な作り特に天井。


床に使われているタイルに窓枠の影が!!いい感じ↓
17-1027-05.jpg

団体とボランティアさんを尻目に滞在し写真取り捲り(笑)

全体↓
17-1027-06.jpg


ビュゥティフール!!!!



※花は全て造花です。←


はい、お気づきの方もいるかと思いますが・・・一人です(笑)

どんなに粘っても、滞在しても怒られる事も、ほって行かれることもありませんヾ(・∀・)ノ


フリーダム!!!

てことで・・・誰も居ないときを見計らってシャッターチャンス!!

17-1027-07.jpg

調べていたときに特に見たい部屋があったので、、わくわくしながら順路を進みます。

好きなように回ってしまったので

美しいステンドグラスあっぷ↓
17-1027-y01.jpg



窓から望む庭園美しいあっぷ↓
17-1027-y02.jpg




暖炉のアップ↓
17-1027-y03.jpg

( ˘⊖˘) 。o(えっと・・・あれ・・・アップしかないぞ。 )←笑


文豪の間が数箇所
17-1027-b-01.jpg

17-1027-b-02.jpg

17-1027-b-03.jpg

座る所もたくさんあるので、まったりくつろいで庭園を見て~という感じで
1時間以上居ました(゚∀゚)

17-1027-b-05.jpg

17-1027-b-06.jpg

17-1027-b-07.jpg
人が入ってくるとちょっと恥ずかしい(一人なので)けど結構この場所まったりと庭園見れました↑

17-1027-b-08.jpg


好みの和室までの道のりが長い・・・休憩いれたり、まったりして


たたみ廊下になりまして、和室の御部屋でございますv
17-1027-wa-01.jpg


17-1027-wa-02.jpg


17-1027-wa-03.jpg


17-1027-wa-04.jpg

癒される~(*´∀`人 ♪


見たかった和室を探しつつ、、入り口のほうへ・・・
見つからないので出口近くのお茶屋に入り。

17-1027-wa-05.jpg

お茶\(^o^)/

熱海に着てから初、口にしたものだったので美味しい~~(o‘∀‘o)*:◦♪

もう一度一周して、探そう(笑)と思ったら・・・どうやら順路1になってた、和室であった・・・

入り口から一番近い部屋をすっ飛ばしたようです(´∀`σ)σ

ボランティアガイドのお姉さんが待ち構えています。
めっちゃ笑顔でしたw

17-1027-wa-08.jpg

加/賀の青漆/喰を使った御部屋。

17-1027-wa-07.jpg

WEBで見てナマで見たい~と思っていた部屋です。
青の色が素敵で和部屋がきゅっと引き締められた感じで凛としていました。

17-1027-wa-10.jpg
反対側からパシャリ。

全体が無いのは・・・団体さんとボランティア案内のお姉さんが居たので@w@;中々いい絵がとれませんでした。
ブレブレノ写真・・・OTL。

でもボラアンティア案内のお姉さんの笑顔は素敵でしたw(何でも聞いてv的に)


ひとり和萌えを堪能して、

時間どうしよーーーと思っていましたが・・・なんかあっという間に過ぎちゃっいまして

熱海駅までもどって商店街をぶらぶら~

17-1027-a-01.jpg

お土産の温泉饅頭を潰さない様に、めがねケースに入れつつ購入ww

夜は軽めのいっぱいで
17-1027-a-02.jpg
熱海の夜は更けていきました。


すきっ腹にハイボールうまっ(゚∀゚≡゚∀゚)



まだオフ会ではない・・・←



つづく。。。。(゚∀゚)


続きは今から書きます

【恋】らくがき2

2017.10.21 *Sat*

22679-ra.jpg


1710211825-ra.jpg


いつもありがとうございます(*≧∪≦)


プロフィール

ふじ

Author:ふじ


【お絵かき】中心に
色々なものをブログで書きなぐってます。

最近は【恋する暴君】寄りでお絵描きしています♪
BL(ボーイズラブ)満載ブログなので、苦手な方はゴメンナサイ(*´・x・`)ゞ)))

 
コメントなどなどいつも、ありがとうございます♪


※[恋する暴君]は出版社*海王社/著作*高永ひなこ先生の作品です。1~10巻発売中v(2016/05) ※趣味でやっているブログなので、出版社様著作者様とはなんら関係もありません。

最新記事

★★★★★



【KOI-する】
恋する暴君
著作*高永ひなこ先生
㈱海王社

1巻~10巻発売中(2016年4月現在)
10巻2016年4月9日(土曜日)発売。


【囀る】
囀る鳥は羽ばたかない
著作*ヨネダコウ先生
㈱大洋図書

1巻~4巻発売中(2017年5月現在)
4巻は2016年9月30日発売♪

カテゴリ

2人のプロフィール

メールフォーム



*お試し中、使いづらかったらヤメマス(笑)

晴れときどき旅行

更新履歴

Twitter...

Copyright © 晴れときどき散歩 All Rights Reserved.


テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)  

FC2Ad